徒然妻

しろぷよ主人を観察する結婚日記

主人はオイル交換

いきなり、オイル交換に行こうと言い出した主人。

 

他にもメンテナンスしたいようで時間がかかりそうなので、待っている間に1人でショッピングしてきた。

 

f:id:tzut:20160611223836j:image

 

夏服、4アイテム。

 

昨年あたりから「大事に着たい・お気に入りの服」だけを身につけるようにしたいと思い、入れ替え作業中。

 

トレンドにはついていけてないけど、持ちすぎず、どこか気遣っているような美しさを目指している。

 

1時間半ほどして主人と合流。

だいぶ満足のご様子。

 

主人も私も満足すぎて、

ガソリンがヤバい状態であったことを高速道路に入ってから思い出した。

 

既にガソリンスタンドがあるパーキングエリアを越えていて、ガソリンランプが点き始めて焦る夫婦。

なんとか目的のインターを出て、無事近くのガソリンスタンドに入ることができた。

 

エコ運転とかいってスピードを落として走りながらも、エアコンはつけたままに気づいたのはインターを降りてからだったけど。

ガス欠なんて恥ずかしい思いをしなくて済んで良かった。